2023.01.23
土木事業
日常
地域のこと
社内の様子

除雪準備

設計担当 下沢

こんにちは。設計担当下沢です。

今季はあまり雪が降ることがありませんでしたね。
今の時期、会社周辺の田んぼには雪が積もっていることが多いそうです。
今年は年末年始に雪のない珍しい年になったと話していました。

が、とうとうやってきます。大型寒波到来!!
一日中マイナス気温というのはなかなかありません。
私は運転経験が浅いので今から少し恐怖を感じています。

そんななか伊藤建設では除雪の準備を行っています。

しばらく除雪に出ていなかったため重機の点検です。
通勤時間帯の前に除雪をするので担当者は朝早くから出勤します。
公道の除雪に必要な大型特殊免許所持者が担当です。

また、工事のスケジュール調整も行っています。
25日のコンクリート打設は延期になりました。
住宅の内部工事は進めることが可能ですが、資材の搬入に影響があるかもしれません。

事故がないよう安全第一に努めていきます。
皆さんもお気を付けて。

【2023版】損をしない!住宅ローンセミナーの開催のお知らせ