2020.06.11
家づくり
住まいのこと

太陽光発電無料プレゼント!

伊藤 甚宰
 家庭内で消費するエネルギーと、創り出すエネルギーを、プラスマイナス0にする住宅を、「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」、略して「ZEH」のお家と言います。

 政府では、地球温暖化のために、省エネ性に優れた、「ZEH」などの省エネ住宅には、様々な優遇税制を設けて、普及の推進に努めております。

 「ZEH」の実現に欠かせない「太陽光発電」は、今後ますます存在感を増していくものと、私は常日頃から思い始めていました。

 そしてこの度、平成12年に住宅事業を立ち上げた時に加盟していた、アキュラホーム主宰の、「ジャーブネット」に5年ぶりに再加盟し、「太陽光発電推進協議会」に入会する事に致しました。

 今までエリーヌホームでは、「太陽光発電システム」搭載のお家を積極的に勧めていなくて、建築実績は、昨年度で2棟、今まででも10数棟でありました。

 ランニングコスト的には、消費電力の節約で、12~13年で元は取れるのですが、やはり資金計画的に考えると、初期投資金額が増え、住宅ローン返済額も増えてしまうので、私的には、優先順位を低く考えていました。

 しかしながら「太陽光発電推進協議会」に入会すると、共同仕入れによる大幅なコスト削減ができる事がわかったのです。

 そこで、環境に貢献する!「太陽光発電プレゼント」合同キャンペーンにも参加する事と致しました。
ぜひ、あなたも下記登録フォームから参加なさってみて下さい。チャンスです!