2020.07.03
日常
地域のこと

富山県民限定!キャンペーン実施中

スタッフ

 富山県民限定の県内宿泊施設の宿泊割引【地元で泊まろう!県民割引キャンペーン】の第1期~3期まで開催されましたが、皆さん応募されましたか?
 キャンペーンが好評ということで、当選者数を当初の1万人から倍の2万人とし、宿泊割引期間も8月末までに1か月延長すると発表され、今日から9日まで第4期分の募集が開始します。

 6月19日からは県外の移動の自粛も解除されましたが、まだまだ県外への外出、旅行は気が引けます。

 今まででしたら「県内の観光ならいつでもできるし…、それだったら県外に旅行に行きたい!」とついつい外に目が向きがちでした。

 しかし、今回のキャンペーンを通して、富山県内の宿泊施設の支援、地域の活性化に繋がるのなら…せっかくなので普段なかなか足を伸ばすことがない場所に行ってみようかな…と県内観光に興味がわいてきました。

 今回のキャンペーンと同時開催の「県内市町村観光キャンペーン」では、各自治体が独自に宿泊費割引キャンペーンを開催したり、アルペンルートの乗り物や富山地方鉄道の乗車券を特別割引価格で購入できるキャンペーンも実施していますね。
 
 滑川市では、7月17日に市内の取扱店で使える「プレミアム付きの応援券」の販売、魚津市も「応援券付じゃんとこい商品券」の購入申込み中です。 

 各自治体で様々なキャンペーンを実施していますが、そう簡単に旅行に行けないという方も当然いらっしゃるので、お得な応援券や日帰りで使えるキャンペーンの方が、実際に使いやすいかな…と思います。

 富山に住んでいるのに…住んでいるからこそ?意外に富山の良さを知らず、行ったことのない名所が実はたくさんあって、普段はなかなか目が向かない県内観光に興味を持つ良い機会となったので、この夏は何かしらのキャンペーンを利用して子供たちと富山を満喫しようかなと計画中です。


【地元で泊まろう!県民割引キャンペーン】
【地元で泊まろう!県民割引キャンペーン同時開催県内市町村観光キャンペーン】
【地元で遊ぼう。「ドコイコ?」とやま旅。】
【魚津市プレミアム商品券】
【滑川市キラリンプレミアム応援券】