2020.07.10
日常
勉強会
見学会

オンラインは、とても便利です!

伊藤 甚宰

 私は毎月1回ほど、加盟している工務店の全国組織が主催する、勉強会に参加するために、東京に出張していました。
ところが、コロナ感染拡大の影響で、1月22日を最後に、約半年間も東京出張ができなくなりました。
 東京は未だにコロナ感染収束の兆しが見えず、当分の間は東京に行きたくない気持ちで一杯であります。

 でも、出張ができなくても、今話題の、「ZOOM」によるオンラインによって、勉強会に参加する事ができました。

 感想は、「オンラインって、とっても便利で、安全で、合理的で、しかも経済的なんです!」
 会社にいながら、半日ほどパソコンを見ているだけで、貴重な情報を得ることができるのです。

 今までは、新幹線に乗って1日がかりで、また時には一泊しなければならなかった勉強会が、費用をあまりかけずに済むようになりました。
 お金ももちろん、ありがたいんですが、「時は金なり!」と言うように、大事な時間のロスがなくなり、時間を有効に使うことができるようになった事が、私にとって一番ありがたく、本当に助かっております。

 この約半年間ですが、いろいろな「住宅コンサルタント会社」のZOOMによる、オンライン研修会にも参加できるようになりました。
 そこで、エリーヌホーでも、コロナ禍の時代に合わせて、オンラインによる、相談会、セミナー、見学会を積極的に取り入れて行こうと思っております。

 あなたも、家にいながら、お気軽に参加して頂ければと思います。