2020.08.25
住まいのこと
社内の様子
家づくり

「DIY」に挑戦!?

スタッフ

 先日ある番組で、新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が増えた今、「DIY」が過去最高のブームを迎えているという特集を見ました。

 家具やインテリアなど、既製品ではサイズがちょうどよくても、デザインがちょっと…、逆にデザインは好きなんだけど、サイズが合わない…と断念することが度々あります。

 まさに会社で使用しているパソコンが、視線の高さが合わずやりづらかったので、既製品のパソコン台を購入して、だましだまし仕事をしていました。

 ふとそんな話を社内でしていたら、なんとオリジナルのパソコンラックを作ってもらいました!

 素人の私からすると、パソコン周りのサイズを測ってもらってから、あっという間に出来上がった様に感じましたが、角や縁は丸くしてあって手触りが良く、すごく手間がかかっているのがわかるので、大切に使わせてもらおうと思いました。

 数年前からは女性の間でも「DIY」が流行っていますが、「DIY」に興味があっても、何から手をつけて良いかわからないという方が多いのではないでしょうか。

 昨今のブームで、今では初心者でも簡単に作成できるキットなど、気軽に始められそうなアイテムがホームセンターやオンラインショップで販売されています。

 我が家を新築したとき、ゆくゆくは自分の好きなように手を加えて行きたいと思い、内装はシンプルなものにしました。
大工作業は得意ではないので、「DIY女子」のように工具を揃えて本格的に…とはいきませんが、早速キットを購入したので、自分の好きな物に囲まれた『癒しの空間』になるべく、「DIY」に挑戦してみようと思います。