2020.10.06
土地探し
住まいのこと
家づくり
資金計画
住宅ローン

世界で一番幸せな場所とは?

伊藤 甚宰

 ありがたい事に、私たちは日頃から、住まいづくりを検討しようと思っているたくさんのご家族様に関わらせていただいております。
 ほとんどの方にとって、マイホームは、おそらく生涯で最も高額なお買い物ですから、「土地選び」「資金計画」「家の性能」「業者選び」などについて、皆様本当に真剣に考えていらっしゃいます。

 ただ同時に、とても気になる事が一つあるのです。
 意外と家づくりのスケジュールについて、明確になっていない方々も時たまいらっしゃるのです。

 「どの土地が良いのか?」、「どんな家を建てたいのか?」、「誰がパートナーにふさわしいのか?」も、もちろん大事な事なんですが、同じくらいに、「いつまでに入居するのか?」、「いつまでにローンを終わらせるのか?」も最も重要な事だと思うんです。

 「気に入った土地がなかなか見つからなくて…」と言いながら、もう何年も私どもの見学会に参加して下さっているご家族様もいらっしゃいます。

 誤解をしないで頂きたいのですが、「一日も早く急ぎましょう!」と言うつもりはございません。

 家づくりは慎重に進めるべきですが、あなたがマイホームで暮らせる時間は無限ではありません。
 
 マイホームは、それは家族にとって「世界で一番幸せな場所」ですから、いずれ巣立っていく子供たちとの大切な時間も、限られているのです。

 ぜひ、家づくりのゴール、目標時期を明確にされたらと思います。