トップページ > ブログ一覧 > ブログ詳細
2020.02.27
日常
家づくり

ホームページを信用しすぎないで!

伊藤 甚宰

 エリーヌホームが初めてホームページを作成したのは、平成20年3月でありました。今から約12年ほど前になります。

 インターネットが爆発的に普及し始めた時代でもあり、私は、エリーヌホームに興味を感じて頂いた方々に、少しでも私たちの家づくりに対する考え方を知って頂きたくて、ホームページを作成させて頂く事にしました。

 私自身も、何かわからない事があったり、土地情報や金融機関の住宅ローン情報、住宅新築に関する、町や市町村等の優遇税制などを、インターネットを通じて、気軽にお得な情報を得る事ができるので、本当にありがたく、役に立っています。

 ですからホームページは、時代の変化に応じながら、常にお客様目線で、見やすいように更新し続けなければならないと思っております。

 そういう訳で、エリーヌホームでは、3回目のホームページを昨年11月から公開させて頂く事になりました。
 今までの2回のホームページも、ネット上に残っておりますので、合わせて閲覧して頂ければ、本当にうれしく思います。

 ですが、ひとつ注意すべきポイントがあります。

 それは、インターネット上の情報がすべて正しいとは限らない、という事です。

 「百聞は一見に如かず。」と申しますが、気になるハウスメーカーや工務店があれば、ぜひ会社訪問や完成現場見学会へ足を運んで、自分の目で真実を判断してほしいと思います。