2022.05.18
日常

初孫と「ライン」を始めました!

伊藤 甚宰
2年ぶりに行動制限のなかったゴールデンウィーク、あなたはどのように過ごされましたか?

故郷へ帰省された方々、親しい仲間、家族と久しぶりの旅行に出掛けられた方々、コロナ感染対策をしっかりとされながら、思う存分楽しまれたのではないでしょうか!?

私もおかげ様で、久しぶりに6人の孫たちが集合してくれて、ミラージュランドへ行ったり、バーベキューをしたり、本当に楽しいひと時を過ごすことができました。

初孫が中学1年生、2孫が小学6年生、3孫、4孫、5孫が小学4年生、6孫もいよいよピカピカの小学1年生になりました。

初孫も中学生になり、サッカー部に入部しましたし、思春期を迎える年頃になってきて、2年後には早くも高校受験を迎えますから、保育園、小学校時代と違って、相当忙しくなってきて寂しいですが、今までのように会う機会も徐々に減ってくることでしょう。

いつの日か孫たちが全員が、「じじ!ばば!」と言って甘えてくれたのが、みんな少しずつ大人になって話をしてくれなくなるのでは?と少し不安にもなってくるのです。

しかしながら、今回のゴールデンウィークで安心いたしました!

中学生になった初孫は、親からスマホを与えられたので、「じじ、ライン交換しようか!」と、暖かく言ってくれたのです。

「情弱」の私は、恥ずかしながら孫にライン登録をしてもらいました。

将来、孫たちと大人の付き合いができるように、健康で、長生きしたいと思ったゴールデンウィークでした。

5月28日・29日は「完成現場見学会」を開催します!

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせるエコ住宅が完成しました!

子育て世代の『エコ住宅』に興味をお持ちの方は必見です!

 

【開催場所】 富山県黒部市堀高地内

【開催日時】 2022528日(土)・29日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで


イベント詳細はこちら