2023.04.05
エコ住宅
住まいのこと
子育て
家づくり
見学会

【黒部市】4/8(土)・9(日)は完成現場見学会

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

今週末は【黒部市前沢地内】にて完成現場見学会を開催いたします。
今回お施主様のご厚意により皆様にご覧いただくお家は、『46.7坪・6LDK 子育て世代の家事も生活もしやすいお家』で、高い省エネ性能を有するZEH水準の「エコ住宅」です!

見学会前に、見どころを少しだけご紹介いたします!

子育て世代の家事も生活もしやすいお家

チャコールブラックの外観にアイスブルーの玄関ドアが目を引くおしゃれな外観です。


玄関を入ると、外で使うモノや外着をすぐにしまえる2.0帖の玄関クロークがあるので、いつでもすっきりとキレイな玄関を保つことができます。


縦長のLDK+和室キッチンの下がり天井は、奥行きを感じられ、空間にメリハリの利いた解放感のあるLDKになりました。

また、キッチン横に設けた階段は家族が顔を合わせやすかったり、朝の忙しい時間に食事の準備をしながら家族を起こしにいったり…、キッチンを中心に家事動線がスムーズな間取りです。

1階でまとめて家事ができる間取り

キッチンのすぐ後ろが洗面脱衣室&ファミリークローゼットなので、食事の準備や後片付けの合間に洗濯家事ができる時短動線です。

洗面脱衣室は5.8帖もあり、お天気に左右されることがなく安心して洗濯できるのが嬉しいです!

また、4.0帖のファミリークローゼットは家族みんなの衣類を一度にしまえる広さがあります。
それぞれのお部屋に片付ける手間がなくなり、時短家事には嬉しいスペースです。

また、玄関ホールから直結なので、身支度や帰宅後の片付けがしやすく、帰ってきてモノをリビングに置きっぱなしにすることがなくなり、お子様も片付けやすい動線になりました。

他にも…

「アクセントクロスで個性のある各お部屋」など、まだまだ見どころがたくさんありますので、ぜひ会場でこれから実際にお住まいになられるお家をご体感いただければと思います。

当日は、新型コロナ感染拡大予防のため、1時間2組様の完全予約制となっております。
ご見学をご希望の方は、お手数ですがご予約の上ご来場ください!
予約申し込みをされた方には、わかりやすい案内地図をお送りします。

皆様のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


今週末は完成現場見学会

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせる『ZEH水準』のエコ住宅が完成しました!

子育て世代の『エコ住宅』に興味をお持ちの方は必見です!

【開催場所】 富山県黒部市前沢地内

【開催日時】 202348日(土)・9日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら