2023.04.24
収納
エコ住宅
住まいのこと
家づくり
見学会

【滑川市】4/29(土)・30日(日)は完成現場見学会

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

今週末は【滑川市下島地内】にて完成現場見学会を開催いたします。
今回お施主様のご厚意により皆様にご覧いただくお家は、『34.5坪3LDK ナチュラルな雰囲気の暮らしやすいお家』で、高い省エネ性能を有するZEH水準の「エコ住宅」です!

見学会前に、見どころを少しだけご紹介いたします!


お出掛けの準備や買い物帰りの片付けが楽ちんな生活動線

玄関を入るとすぐペンダントライトアーチ型の入口がかわいいシューズクロークがお出迎え。

ロールカーテンで開け閉めできるので、玄関収納の見た目もすっきりさせることができます。

そして、ホールからすぐ入れるウォークスルーのキッチンパントリー買い物帰りの片付けがラクになる動線です。

重い荷物をお部屋まで運ばなくても良いのが嬉しいですね!

また、ホールから直結できるファミリークローゼットは3.7帖の収納力たっぷりの空間です。

普段使いする家族の衣類
や小物の収納はもちろん、広々とした余裕のあるスペースなので着替えや身支度もしやすく、帰宅後の片付けも楽ちんな生活動線に優れた空間になりました。

また、併設したサンルームでの洗濯後の片付けもスムーズにできます!

「ホワイト×ベージュ」を基調とした優しい雰囲気のLDK

建具や設備はホワイト×ベージュを基調とし、明るくナチュラルな雰囲気のLDKです。

キッチンの目の前にある小上がりのタタミコーナーは、家族が集まりやすく、寛げる心地よいスペースになりました。

背後の吊クローゼットも収納力があり、散らかりがちなお子様のおもちゃなどもすぐに片付けられます。

ベージュを基調としたキッチンは背面収納のタイル調のクロスマグネットクロススパイスニッチなど実用的でおしゃれな空間になり、毎日の家事も楽しくなります!

キッチンパントリーへのアーチ型の入口もアクセントになりました!

他にも…

「ひとりの時間も大切にできる書斎」「各お部屋の照明やクロス」など、まだまだ見どころがたくさんありますので、ぜひ会場でこれから実際にお住まいになられるお家をご体感いただければと思います。

当日は、新型コロナ感染拡大予防のため、1時間2組様の完全予約制となっております。
ご見学をご希望の方は、お手数ですがご予約の上ご来場ください!
予約申し込みをされた方には、わかりやすい案内地図をお送りします。

皆様のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


4月完成見学会のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせるZEH準』のエコ住宅が完成しました!

子育て世代の『エコ住宅』に興味をお持ちの方は必見です!

【開催場所】 富山県滑川市下島地内

【開催日時】 20234月29日(土)・30日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら