2023.04.25
エコ住宅
住まいのこと
家づくり
見学会

【滑川市】見学会会場の長戸の特徴

設計担当 下沢

こんにちは。設計担当下沢です。

先週、今週末見学会を行うお家の清掃へ行ってきました。
もちろんクリーニングは専門の業者さんへ依頼していますが、スタッフが追加で清掃をすることもあります。

今回はコンクリートを打設したばかりだったので、「踏まないでね」と言われて行きました。

写真のように正面からは入れず、荷物を持ってポーチへはたどり着けませんでした。外を回って長戸へ荷物を置き、単身玄関へ。

長戸ってこういう時に便利ですよね。

先日、長戸があって家具が置けない、という発言を耳にしました。それも一理ありますが、ひとつはあるといいなと思います。こちらのお家の長戸は大型のものを選ばれました。

大きな引違い戸は重くて開け閉めが大変、とも言います。
このお宅は大型引手になっています。指先だけよりは力が入れやすく開け閉めしやすいです。

長戸の大きさに迷っている方は見学会に足を運んで試してみてはいかがでしょうか。

今週末の見学会は滑川市で行います。
ご予約をお待ちしています。

【滑川市】今週末は完成現場見学会

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせるZEH準』のエコ住宅が完成しました!

子育て世代の『エコ住宅』に興味をお持ちの方は必見です!

【開催場所】 富山県滑川市下島地内

【開催日時】 20234月29日(土)・30日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら