2023.05.19
エコ住宅
施工事例
住まいのこと
家づくり

【施工事例】34.8坪・北欧スタイルの平屋のお家

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。
私たちエリーヌホームはモデルハウスがないので、お施主様のお家をお借りして月に1回、完成現場見学会を開催しています。

しかし残念ながら今月はスケジュールの都合上、見学会がなくエリーヌホームのお家を見ていただく機会がありません。
そこで先日、お引渡し前にお施主様のご厚意によりお家の内観を撮影させていただいたので、ご紹介させていただきます!

34.8坪・平屋の北欧スタイルのお家

くすみブルーがおしゃれな玄関ドアを開けると、広々とした玄関ホールです。
玄関入るとすぐ目に飛び込むかわいらしい三角垂れ壁が空間のアクセントになりました。

各お部屋のプライバシーをしっかり確保し、「LDK」と「寝室・子ども部屋・客室」は廊下を挟んで配置しました。

北欧スタイルの明るく可愛らしいLDK

25.1帖あるLDKは、フローリングの木目がきれいな小上がりがアクセントに。お子様も喜ぶ特別感のあるスペースです!

他にもシンプルなクロスに引き立つ花柄のカーテンや、ステンドグラスのペンダントライト、明るくカラフルなニッチのタイルなど北欧風のアイテムが散りばらめられた空間です。

キッチン前のニッチのタイルはお施主様がご準備され、ご自身でタイルを貼られました!

本好きにはたまらない!図書スペース

リビングに併設された4.5帖もある図書スペースは、本好きにはたまらない癒しの空間です。

ロールカーテンで開け閉めできるので、読書に集中したい時に、急な来客時に、役に立ちます!

オレンジが映える明るいキッチン

タカラスタンダードのオレンジ色が目を引くシステムキッチンは、ストック類などを分類してたっぷり収納できるキャビネットタイプです。

また、オープンタイプの可動棚は使い勝手が良く、食料品のストック類がどこにあるのかすぐわかるので家事がしやすくなります。
他にもお気に入りの雑貨などを置いて「見える収納」を楽しむこともできます!

洗濯家事もしやすいユーティリティー

3.0帖のユーティリティーは雨の日の洗濯はもちろん、汚れものも洗いやすいスロップシンクを設置しました。

水回りのお掃除も楽ちんなクッションフロアは、アンティークレースや植物を型押ししたタイルの柄で素焼きの風合いが上品なデザインです。

ユーティリティーにぴったりな明るく洗濯も楽しくなる雰囲気のクロスをセレクトしました。

タイルやクロスがアクセントの洗面台&トイレ

洗面台のタイルはモロッカンスタイルのブルー×グレーのタイルを使用。

トイレのクロスもイエローの花柄が明るい雰囲気で、北欧スタイルにもナチュラルスタイルにもぴったりです。

プライバシーもしっかり確保した各お部屋

寝室6.0帖、子ども部屋6.0帖、客室4.5帖はアクセントクロスなどを用いてそれぞれ個性のあるお部屋に。

子ども部屋のステンドグラスの室内窓は、光を取り込めば幻想的な雰囲気に。
落ち着いた色合いのクロスとぴったりなレトロで印象的なお部屋になりました。

I様、ありがとうございました!
ご家族皆様で快適にお過ごしいただけると嬉しく思います!

6月見学会のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせる『ZEH水準』のエコ住宅が完成しました!

子育て世代の『エコ住宅』に興味をお持ちの方は必見です!

【開催場所】 富山県魚津市弥源寺地内

【開催日時】 2023624日(土)・25日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら