2020.05.19
社内の様子
地域のこと
日常

【魚津市】でできるコロナ感染予防②

スタッフ

 以前からアルコール消毒液が入手困難なため、次亜塩素酸水が代用品になるということで、新型コロナウイルス感染予防対策として社内での清掃は、次亜塩素酸水を使用していました。

 先週末、社員のみなさんがいつでもどこでも消毒できるように、次亜塩素酸水を携帯用スプレーに入れて準備していたところ、ちょうど「次亜塩素酸水で新型コロナ不活化「30秒以下で」北海道大学とエナジック社が実証」という記事をみつけ、半信半疑ながらも、少しでもコロナウイルス感染拡大予防に効果があるといいな……と期待を膨らませました。


 エリーヌホームでは、毎日社内を次亜塩素酸水を使用して拭き掃除を行っているのですが、掃除する箇所がたくさんあるので、正直大変だな……と感じていました。

 しかし記事を見て、次亜塩素酸水が新型コロナウイルスを不活化できる!?かもしれないという希望が見えてきたので、継続して掃除等しっかり行い、感染予防をしていこうと改めてやる気がでてきました!

 緊急事態宣言の解除ということで気が緩みがちなこの時期に、今一度感染予防を一人ひとりが意識していかないといけませんね。

参考サイト 次亜塩素酸水の保管方法等