2021.01.22
日常

8ヶ月ぶりに、6孫集合!

伊藤 甚宰

昨年の9月21日~22日、福井県小浜市から、次女親子が8ヶ月ぶりに富山に帰ってまいりました。

正月には、「次は春休みに来るね~!」と言っていた矢先に、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、春休みどころか、ゴールデンウィークも、お盆休みも、里帰りが出来なくなってしまったのです。

今回は、コロナ感染が落ち着いている今を逃してはいけないと、コロナ対策をしっかりとした上で、1泊2日の弾丸で帰ってまいりました。
オンラインでやり取りはしていましたが、何と言っても実際に会えるのは、本当にうれしいものです!

6人の孫たちは年齢が近いので仲が良く、小5の初孫と小4の次孫は、8ヶ月ぶりの再会を、抱き合って喜んでいました。

いつもでしたら、みんなでミラージュランドに行って、遊園地を楽しんでいたんですが、今回はさすがに行く事ができなかったので、6孫全員でのバーベキューパーティーを楽しみました。

あっという間の2日間でしたが、久しぶりに賑やかで楽しい時間を過ごす事ができました。

「コロナが落ち着いてたら、今度は正月に来るね~!」と言っていたのに………
またしても今回も、コロナと合わせて豪雪で来ることができませんでした。

一日も早くコロナが終息し、孫たちといつでも会えるのが当たり前の日常に戻る事を、心から願っています。