2020.12.26
社内の様子
日常

1年の終わりに…

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。
当社は今日が仕事納めでした。
例年仕事納めの前には、「大掃除」という名の、いつもより少しだけ念入りな水回り掃除や窓の拭き掃除をしています。
「社内をきれいにして新年を迎えたい!」という気持ちがありつつも、毎年慌ただしさを理由に簡単な掃除で終えていました。

しかし、今年は誰もが不安を抱えた大変な一年だったので、「来年こそは良い年になりますように…」という気持ちを込めて、掃除道具も新調し、いつもより丁寧に掃除をすることにしました。

全面ガラス張りの会社の入口を、雪がちらつく中頑張って掃除したかいがあり、見違えるほど奇麗になって社内が明るくなりました。


また、いつかやろう、やろう…と先延ばしにしていた不用品の処分や、フロアのワックスがけなど、気になっていた箇所も掃除でき、心残りなくすっきりとした気持ちになりました。

いつもは家の大掃除もほどほどにしかやっていませんでしたが、奇麗になった社内を見て、「やっぱり奇麗な環境だと気持ちが良い!」と俄然やる気がでたので、年末は大掃除に励もうと思います。

1年間、HPをご覧いただきありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。