2021.11.30
住まいのこと
子育て
日常

冬のガーデニング

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

11月中旬から今月末にかけて、砺波市の砺波チューリップ公園の大花壇で、来春のチューリップフェアに向け、13万品種21万本のチューリップの球根の植え込みが始まったそうです。

今年5月に富山県産の球根を8種類予約していて先日届きましたので、我が家も子どもたちと花壇や庭に植え込み、来春に向けて庭の春じたくを始めました。

『とやまレッド』や『はちみつミルク』、『いちごスター』といった名前からかわいらしいチューリップが庭を彩るのが今からとても楽しみです。

我が家の庭は、グリーンをメインに白やブルー系の寒色の花々でシンプルでシックな雰囲気ですが、来春は赤系のチューリップを多めに、明るく元気になれる庭をイメージして植え付けました。


今は紅葉が色づき秋らしい庭ですが、花が少なくなって少し寂しいので、寒さに強いパンジーやビオラを新たに植え付けたり、寄せ植えをつくったり、クリスマスも近づいてきたので、クリスマス仕様のピックを飾ったり…。

季節に合わせて家の中のインテリアだけでなく、庭でも季節を感じられるように楽しんでいます。

他にも、子どもたちがプランターに秋まきのほうれん草や、ガーデンレタスミックスの種まきをし、毎日成長している様子をチェックするのが日課となり、収穫して自分たちで調理するのを楽しみにしています。

今は、寄せ植えの可愛らしさにすっかり魅了されてしまったので、近いうちにクリスマスムード満載の寄せ植えを作る予定です。
寒くて憂鬱になりがちな冬ですが、季節に合わせたガーデニングを楽しみながら、チューリップが咲き誇る春を待ちたいと思います。

次回見学会のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、真冬でもエアコン一台で快適に過ごせるエコ住宅が完成しました!
高断熱高気密の性能にこだわったお家に興味をお持ちの方は必見です!

 

【開催場所】 富山黒部市吉城寺地内

【開催日時】 20211211日(土)・12日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで


イベント詳細はこちら