2022.02.04
住まいのこと
家づくり

「子育て世代に人気の間取り」は?

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

最近では、新型コロナウイルスの影響で家で過ごす時間が増えたため、「おうち時間」を有意義に過ごせる家づくりをされるお客様が多いです。
「おうち時間」を充実して過ごすには趣味を楽しんだり、ゆっくりくつろいで好きなことをして過ごしたり…。

しかし、そのためにはきれいに掃除したり、お家をきちんと整えてからでないとゆっくり過ごすこともできません。
家で過ごす時間が増えると、食事を作る回数が増えてキッチン周りが散らかったり、リビングに物があふれたり…。
必然的に「家のこと」をやる時間も増えている気がします。

いくら自分の”好きなモノ”や”お気に入りのモノ”に囲まれていても、部屋が散らかっているとゆっくりくつろぐことも出来ませんよね!?
”心地よい空間”をつくるためには、「家のことがスムーズにできる家」、「家事がしやすい家」が必要なのではないでしょうか?

煩雑な毎日の中、貴重なリラックス時間をつくるためには、「家のこと」が効率良くできる家事動線を考えた家づくりがポイントです!

2月からインスタグラムで、「子育て世代の人気の間取り」を投稿しています。

■家事がしやすいお家
■インナーガレージのあるお家
■将来の生活を見据えた1階で生活できる平屋
■お家時間を充実させる広いバルコニーのあるお家

など、これから家づくりをお考えの皆様の家づくりのアイデアに…、皆様のライフスタイルに合った間取りづくりの参考になれば嬉しいです。

エリーヌホームのインスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/eliane__home/


2月見学会のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、真冬でもエアコン一台で快適に過ごせるエコ住宅が完成しました!
高断熱高気密の性能にこだわったお家に興味をお持ちの方は必見です!

 

【開催場所】 富山県魚津市大海寺野地内

【開催日時】 2021219日(土)・20日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら