2022.03.07
住まいのこと
エコ住宅
家づくり

太陽光発電プレゼントキャンペーンを実施中!

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

今年に入り、原材料の価格高騰や原油価格の高騰による燃料、物流費、包装資材の価格上昇により、生活に必要な食料品などの値上げが相次いでいます。
他にも身近なものでは、県内のガソリン・灯油価格も値上がりを続け、世界情勢の悪化により来週も値上がりする見通しだそうです。

また、大手電力10社の3月の家庭向け電気料金も、標準的な家庭の1カ月当たりの電気料金で、中部電力が292円、東京電力は283円上昇するなど、9社が値上げを発表しました。

電気料金、ガス料金の値上げは、火力発電に使う液化天然ガスなど、燃料の輸入価格上昇が原因とされており、日本は震災後の脱原発により火力発電への比重が高まっている状況です。

そうすると今後電気代が上がっていく可能性もあり、食料品に、電気代に…と、家計負担が心配です。

エリーヌホームは『ZEHビルダー』に登録しており、『ZEH住宅』の普及に取り組んでいます。

『ZEH住宅』とは、『住まいのエネルギーの収支をゼロにする(使うエネルギー≦創るエネルギー)』お家で、一次エネルギーと言われる「令暖房」「給湯」「換気」「照明」に使用するエネルギーの消費量を削減し、太陽光発電システムなどの再生可能エネルギーシステムでエネルギーを創り出すことで、年間の一次エネルギーの消費量の収支をゼロを目指す「エコ住宅」です。

3月3日(木)~3月10日(木)17時まで『太陽光発電プレゼントキャンペーン』を実施していますので、ご興味のある方はぜひご応募してみてください!