2022.09.28
子育て
日常

小学校最後の運動会

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

先日、小学校の運動会へ行ってきました。
「小学校最後の運動会」だったので、社内でも小学生のお子さんがいるスタッフと心待ちにしており、当日の天気やら体調やらを心配していましたが、無事運動会を終えることができました。


コロナ禍で様々な制限がありましたが、子どもたちの活気ある一生懸命な姿を2年ぶりに見れたことや、1年生の頃から全く変わらない走り方など、大きくなっても小さい頃と変わらない仕草に感慨深くなり、思わず涙ぐんでしまいました。

最後の運動会に向けて、放課後に皆で準備をするのが楽しいと頑張っていた様子や、家でも「下級生をまとめるのが難しい!」と悩んでいる姿を頼もしく感じていました。

目標としていた総合優勝ができず悔しい思いもしたようですが、これまでのようにただ「負けて悔しい!」と勝ち負けにこだわる運動会とは違う経験ができたようです。

いつもはケンカばかりしている妹に「1位おめでとう!」と一緒に喜んでいたり、「最初は全然話を聞いてくれなかった1年生が、他の子に教えてあげたり、本人も頑張ってくれたことが嬉しかった!」と嬉しそうに話す姿に、たくさんの成長を感じられた思い出に残る運動会になりました。


「家づくり無料勉強会」を開催します!

「コロナショック」、「ウッドショック」というWショックの大変な時代、他にもエネルギー不足や物価高騰、新築住宅の値上げ…。

家づくりを始めたいけれど、先の見通しが立たない…ご不安を抱える皆さまのお役に立ちたいと思い「家づくり無料勉強会」を開催することにいたしました!

日  時 : 10月16日(日)午後2時~3時 ※先着5組様

会  場 : エリーヌホーム本社(富山県魚津市島尻1346)

アクセス : 魚津ICより車で約10分 

       あいの風とやま鉄道魚津駅より車で約15分

備  考 : 完全予約制 、駐車場有


イベント詳細はこちら