2022.12.16
子育て
日常

もうすぐクリスマス

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。
「師走」らしくあっという間に12月半ばですが、我が家はクリスマスモード全開です。

まず、最近手入れをしていなかった庭の冬支度とともに、パンジーとビオラの寄せ植えと、クリスマス仕様の寄せ植えを作りました。

それから、クリスマスツリーの飾りつけと、季節ごとに変えている家の中のインテリアをクリスマス仕様に変更しました。

毎年子どもたちは、サンタさんへ欲しいものを書いた手紙をクリスマスツリーに飾り、クリスマスイブの夜には、ツリーの下にサンタさんへホットミルクとクッキーを置いておくのが恒例になっています。

先日、「当日失敗したくないから、クッキー作りの練習をしたい!」(たぶん自分が食べたいだけですが…)と言い出したので、一緒にクッキー作りをしました。


普段は生意気なことばかり言っている子どもたちですが、サンタさんが来ることを楽しみにしており、「サンタさんは、ホットミルクとホットココアどっちがいいかな?」、「お手紙まだ持っていってくれないね!」と、毎日ツリーの確認をしている様子がまだまだ幼くて可愛らしいです。

クリスマスまでは、
「ちゃんとしないとサンタさん来ないからね!」いう子どもたちにとっての「パワーワード」を存分に利用していこうと思います。

これから家づくりお考えの方へ