2023.01.10
日常

二十歳の集い

設計担当 下沢

はじめまして。設計担当下沢です。
本年からブログ記事を書いていきます。よろしくお願いします。


昨日は成人の日でした。
昨年は3学年が成人するという稀有な年でしたね。
成人式はどうなるのか疑問でしたが、県内では「二十歳の集い」として式典を開催したようです。

昔から115日が成人の日と決まっていましたが、時代の流れで1月第2月曜日へ変更されました。

18
歳成人となると多くの人が高校3年生の卒業間近。現在の日程では18歳の成人式開催は難しいかもしれません。
また成人の日が変更になるかもしれませんね。
それとも「二十歳の日」になるのでしょうか。

初めての投稿が成人の話になりましたが、今後は会社や現場のことを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

これから家づくりをお考えの方へ