住まいのこと

2021.03.19
住まいのこと
日常

花のある暮らし

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。3月も中旬を過ぎすっかり春めいてきましたね!昨年始めたガーデニングですが、残念ながら冬の
2021.03.12
住まいのこと
家づくり

太陽光発電プレゼントキャンペーンを実施します!

スタッフ
こんちには、エリーヌホームです。エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計のエ
2021.02.26
住まいのこと
見学会

【黒部市】今週末は『ZEHのお家』の見学会を開催します!

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計のエ
2021.02.05
住まいのこと
子育て
家づくり
日常

コロナ禍による家族内の新しい習慣はありますか?

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。先日、LIXILが行ったコロナ禍による「家族時間の変化と住まいに関する調査」で、半数近く
2020.12.25
住まいのこと
家づくり
住宅ローン
お金

住宅ローン減税、10年~13年へ!

伊藤 甚宰
こんにちは、エリーヌホームの伊藤です。政府与党は、令和2年度3次補正予算案で、7月に終了していた住宅ローン減税の期間を、
2020.12.08
住まいのこと
家づくり

数十年も業者と付き合うのです!

伊藤 甚宰
 こんにちは、エリーヌホームの伊藤です。 家づくりをする業者の規模は、大小さまざまです。家族で経営している業者もいれば、
2020.11.27
住まいのこと
子育て
家づくり
日常

家事負担は妻が夫の2倍!?

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。先日、シチズン時計が既婚の男女それぞれ200人に実施した「休日家事時間アンケート」の結果
2020.10.31
住まいのこと
子育て
家づくり
日常

冬のガーデニング

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。ゴールデンウィークに始めたガーデニングですが、春に植えた植物はすっかり根づき、とても賑や
2020.10.21
住まいのこと
子育て
見学会
家づくり
日常

今週末は魚津市で『お得』を体感しませんか?

スタッフ
2020.10.06
土地探し
住まいのこと
家づくり
資金計画
住宅ローン

世界で一番幸せな場所とは?

伊藤 甚宰
 ありがたい事に、私たちは日頃から、住まいづくりを検討しようと思っているたくさんのご家族様に関わらせていただいております
2020.10.03
住まいのこと
子育て
日常

『DIY』してみました!

スタッフ
以前ブログで、「DIYに挑戦します!」と意気込んでいましたが…先日、先走って購入していた『DIY初心者向けのキット』をよ
2020.09.28
住まいのこと
家づくり

未来のコントロールをめざして・・・

伊藤 甚宰
 ヤンキース入団直後に不振が続き、その厳しさで有名なNYのメディアから叩かれまくった、松井秀喜さん。 『気になりません。
2020.09.11
住まいのこと
家づくり

Instagram始めました

スタッフ
2020.08.31
住まいのこと
家づくり
日常

昔と今、どちらが良いのか?

伊藤 甚宰
 今の若者はTVを見ず、代わりにスマホでYou Tubeばかり見ているようですね。 音楽などで言えば、好きなアーティスト
2020.08.25
住まいのこと
社内の様子
家づくり

『DIY』に挑戦!?

スタッフ
 先日ある番組で、新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が増えた今、「DIY」が過去最高のブームを迎えているという特
2020.08.19
住まいのこと
家づくり
メールマガジン

メールマガジン、毎日とても楽しみにしています!

伊藤 甚宰
 私が家づくりに初めて携わらせていただいたのは平成12年で、今年で記念すべき20周年を迎える事ができました。この20年間
2020.08.18
健康
住まいのこと
家づくり

帰宅後すぐに「手洗い・うがい」ができる間取り

スタッフ
 こんにちは、エリーヌホームです。 新型コロナウイルスの感染予防対策として、帰宅後は真っ先に洗面所へ直行し、「手洗い・う
2020.08.04
住まいのこと
家づくり
勉強会
住宅ローン

無事に終わった、初めての【オンライン無料勉強会】!

伊藤 甚宰
 以前、お話させていただきましたが、東京に出張に行けなくなってから、私はすでに10回位、会社にいながらZOOMによるオン
2020.08.01
住まいのこと
家づくり

最後の晩餐

伊藤 甚宰
 海外から日本に帰国したばかりの人に空港で「今何が食べたいですか?」とインタビューすると、「ラーメン」とか、「味噌汁」と
2020.06.26
土地探し
住まいのこと

土地探しを始めるなら・・・

スタッフ
 マイホームを建てたい!と思ったとき、まずは「住む場所」を探す方が多いのではないでしょうか?「住みたい場所」の条件は、「