伊藤 甚宰

2020.01.13
健康
日常

年の初めに・・・

伊藤 甚宰
 2020年初のブログです。本年もどうぞよろしくお願い致します。 昨年に限らず、近年私たちの暮らしは、自然災害によって大
2019.12.18
お金
住宅ローン
資金計画

住宅ローン金利が、上がり始めました!

伊藤 甚宰
2019.11.01
人生100年時代って本当なの?

人生100年時代って本当なの?

伊藤 甚宰
2019.11.01
お金
住宅ローン
資金計画

消費税10%増税後の、優遇税制とは?

伊藤 甚宰
10月1日から、消費税が8%から10%へと増税しました。安倍政権は、増税により消費が大きく落ち込んで、景気が悪化する事を
2018.01.05
日常

新年あけましておめでとうございます!

伊藤 甚宰
 いつも私のブログを読んで頂いている、あなたへ……、新年明けましておめでとうございます! いよいよ、戌年の平成30年がス
2015.10.22
見学会
家づくり

2棟同時完成見学会、スタンプラリー開催!

伊藤 甚宰
 去る10月9日(金)、エリーヌホームの協力業者会の方々と、安全研修会及び懇親会を盛大に開催させて頂きました。 当日は、
2015.09.25
見学会
家づくり

お家って、何ヶ月で完成すると思われますか?

伊藤 甚宰
 この度、立山町で初めての、完成見学会を開催する事になりました。 私の会社は魚津市なので、やはり魚津市で一番多くお家を建
2015.08.28
資金計画
住宅ローン
お金

完成現場見学会は、お施主様のご好意です!

伊藤 甚宰
「ミ~ン、ミン、ミン、ミン、ミン、ミン、ミン、ミ~」 いよいよ夏の終わりが近づいてまいりました。 私は、真夏の太陽に照ら
2015.08.12
資金計画
住宅ローン
お金

住宅ローン金利は、3年後に2.0%上がります!?

伊藤 甚宰
責任は取れませんが、今後、住宅ローン金利は、上がり続ける可能性がある事を皆さんは、ご存知でしょうか? 金利の将来予測をす
2015.06.14
勉強会
資金計画
住宅ローン
お金

80%以上の方々が、住宅ローンに失敗している!?

伊藤 甚宰
住宅ローンを借りた80%以上の人が、住宅ローンに失敗しているらしいという現実を、ご存じでしょうか?  住宅ローンを失敗す
2015.05.23
日常

悲惨だった、寂しい結婚記念日

伊藤 甚宰
 私が、一年の内で一番好きな月は、正月と5月です。  特に5月は気候もさわやかですし、何と言っても、伊藤家ファミリー全員
2015.04.17
家づくり
資金計画
住宅ローン
お金

何と!ローンの返済額が、283万円も減りました!

伊藤 甚宰
 やっぱり、住宅ローン金利って、「恐ろしい!」と言う事を、改めて思い知らされました。 しかし、今回の出来事は、まさにうれ
2015.04.09
家づくり

地元魚津市でNo.1になったそうです!

伊藤 甚宰
 最近、とてもうれしい、夢にも思っていなかったような出来事がありました。  株式会社住宅産業研究所調べによると、エリーヌ
2015.02.22
家づくり
勉強会
収納

「失敗しない!家づくりセミナー」大盛況でした!

伊藤 甚宰
 去る2月8日(日)、新川文化ホールで開催させて頂きました、「失敗しない!家づくりセミナー」に……、何と!36組、56名
2015.01.24
家づくり
勉強会

散らからない、家づくりの収納計画とは?

伊藤 甚宰
 「まさか、このような発想で、収納計画を立てる方法があるとは!?」私は、知りませんでした。 今から約1年2ヶ月前の、平成
2012.01.27
日常

我が家の「南極物語」

伊藤 甚宰
 雪が降り続き、今年もとうとう大豪雪になってしまいました。 魚津市では積雪が80㎝だそうですが、私の会社や家は、市街地か
2011.10.17
日常

南極物語

伊藤 甚宰
 昨晩テレビで、「南極大陸」を見ました。映画で大ヒットした、「南極物語」のテレビ版なのかな?と思いながら見ていました。