日常

2022.01.21
住まいのこと
地域のこと
日常

屋根雪下ろしで注意すること

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。今週は毎日雪が降り続け、特に山間部に多く降る「山雪型」の一週間でした。エリーヌホームは魚
2021.11.30
住まいのこと
子育て
日常

冬のガーデニング

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。11月中旬から今月末にかけて、砺波市の砺波チューリップ公園の大花壇で、来春のチューリップ
2021.09.17
健康
日常

「ガマン」するほど…

伊藤 甚宰
早いですね。気付けばもう9月。2021年もあと3ヶ月余りになろうとしています。にもかかわらず、まだまだ出口の見えてこない
2021.08.27
子育て
日常

おうちで縁日

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。今年の夏休みは県内でも新型コロナウイルスの感染拡大で、昨年と同様に帰省や旅行などの予定を
2021.08.13
日常

オリンピックに行けませんでした!

伊藤 甚宰
金メダル27個、銀メダル14個、銅メダル17個と、史上最多の総数58個のメダルを獲得し、多くの感動を与えた東京オリンピッ
2021.08.07
社内の様子
日常
土木事業

安全な現場を維持するために

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。先日安全部のスタッフが、名古屋林業土木協会富山支部の安全衛生パトロールに行ってきました。
2021.08.03
日常

孫がエリーヌホームに入社内定!?

伊藤 甚宰
私は、可愛い6人の孫たちを授かることができました。その中で、唯一の女の子である小学3年生の5孫が、「じじ、私の手紙をブロ
2021.07.20
健康
日常

2回目のワクチン接種を終えました!

伊藤 甚宰
先日の7月10日(土)、旧魚津市総合体育館で、心配していた副反応も出ることなく、ようやく2回目のコロナワクチン接種を終え
2021.07.07
住まいのこと
子育て
社内の様子
日常

梅雨の湿気対策に…

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。先日、YKK APが実施した「コロナ禍における生活者の換気に関する意識調査」によると、半
2021.07.03
地域のこと
家づくり
日常

梅雨のガーデニング

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。今年の県内の梅雨入りは平年より7日遅く、ようやく梅雨らしいお天気になってきました。梅雨は
2021.06.19
子育て
日常

明日は『父の日』

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。明日は『父の日』ですが、皆さんは何かお祝いをされますか?なんとなく『父の日』は『母の日』
2021.06.15
社内の様子
日常

玄関タイルの掃除に…

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。皆さん、お家の玄関タイルはどのように掃除されていますか?会社の玄関タイルは白色なので、雨
2021.06.10
日常

失くすと困るモノは…?

伊藤 甚宰
先日、財布が見当たらず、とても慌ててしまいました。実際にはちょっと用があって使っていたいつもと違うカバンに入っていたので
2021.06.03
家づくり
日常

カンタン・便利の落とし穴…

伊藤 甚宰
お行儀も、品も悪くて本当に恥ずかしいんですが、我が家では夕食はテレビを見ながらという事が多いです。19時30分頃からが私
2021.05.21
社内の様子
日常

梅雨の換気対策は?

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。「今年の梅雨入りは早くて、梅雨明けが遅い!?」とニュースで見ましたが、今年は九州・中国・
2021.05.10
社内の様子
日常

油断大敵!ケガをしてしまいました!!

伊藤 甚宰
「あっ!しまった!」と思った瞬間転んでしまい、目の前に庭の花壇が迫ってきて、右顔面を激しく強打してしまいました。ひたい
2021.04.17
子育て
日常

お子様とのコミュニケーション不足解消に…

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。以前、全国の17歳~19歳の男女千人に実施した調査によると、新型コロナウイルスの感染拡大
2021.04.09
住まいのこと
子育て
社内の様子
日常

おうち時間を充実させる家電製品は?

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住
2021.03.19
住まいのこと
日常

花のある暮らし

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。3月も中旬を過ぎすっかり春めいてきましたね!昨年始めたガーデニングですが、残念ながら冬の
2021.03.03
子育て
日常

おうちで雛まつり

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。 エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の