お金

2022.08.18
住まいのこと
お金
資金計画
勉強会
家づくり

Wショックの今、選ぶべきマイホームとは?

伊藤 甚宰
「住まい」と言うのは、人間生活の基本となる舞台ですから、その時代の世相が映し出されると思います。「コロナショック」、「ウ
2022.08.17
子育て
お金
資金計画

子どもが「ライフプラン」を作成する!?

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。お盆休みもあっという間に終わり、夏休みも後半に入りました。我が家の子どもたちはいまだ自由
2022.04.06
お金
住宅ローン
資金計画
家づくり

住宅ローン金利が上がる!?

伊藤 甚宰
私が最も恐れていた事が、とうとう始まりそうな気配になってまいりました!それは、10年近く続いていた、史上最低の住宅ローン
2022.01.28
健康
貯蓄
資金計画
お金

『資産寿命』を延ばすためにできること

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。皆さん、『資産寿命』という言葉を聞いたことがありますか?人生100年時代といわれるように
2021.11.30
家づくり
勉強会
資金計画
住宅ローン
お金

住宅ローン減税金額が下がります!

伊藤 甚宰
やはり、住宅ローン減税の金額が下がる事がほぼ決定いたしました。政府与党は、2022年度税制改正で、現在の減税額上限の1%
2021.04.30
住まいのこと
家づくり
資金計画
お金

エリーヌホームの3割がシニアの住み替え!?

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。エリーヌホームでは、お家を建てられるお客様の7割が「子育て世代の新築住宅」、そして「シニ
2021.02.15
家づくり
勉強会
資金計画
住宅ローン
お金

住宅ローンはどれを選べば良い?

スタッフ
こんにちは、エリーヌホームです。住宅金融支援機構が『住宅ローン利用者の実態調査』(2020年4月~9月に住宅ローン(フラ
2020.12.25
住まいのこと
家づくり
住宅ローン
お金

住宅ローン減税、10年~13年へ!

伊藤 甚宰
こんにちは、エリーヌホームの伊藤です。政府与党は、令和2年度3次補正予算案で、7月に終了していた住宅ローン減税の期間を、
2020.10.30
家づくり
資金計画
お金

もうひとつの設計

伊藤 甚宰
 マイホームを建てようと思ったら、どんなに良い職人を集めても、どんなに良い材料を揃えても、「設計図」が無いと家にはなりま
2020.06.24
家づくり
資金計画
お金

ふたつの安全の「両立」

伊藤 甚宰
 こんにちは。エリーヌホームの伊藤です。 昨年の台風19号も、そして今回の、このコロナ感染拡大もそうですが、大きな困難に
2020.03.13
家づくり
住宅ローン
お金
日常

住宅ローン金利が下がり始めました!

伊藤 甚宰
 東京オリンピックが予定されている、記念すべき2020年は、異常事態が相次いで起こっています。 私の会社は、富山県、魚津
2020.03.04
貯蓄
資金計画
お金

「日本の文化」をめざして・・・

伊藤 甚宰
 こんにちは!エリーヌホームの伊藤です。 私は仕事柄、お客様の家計を確認させて頂く機会が多いのですが、お子さんを持つご家
2020.02.05
資金計画
住宅ローン
お金

住宅ローンを払いながら貯蓄する?

伊藤 甚宰
住宅ローンは、最長で35年という長い間付き合っていかないといけないものです。 当然、このローンの支払い期間中に、あなたの
2020.01.17
お金
住宅ローン
資金計画
勉強会

人生は勉強がすべてなの?

伊藤 甚宰
 最近になってつくづく感じる事があります。 それは、「人生ってやはり、死ぬまで勉強なんだな~?」 私は学生時代の頃より、
2019.12.18
お金
住宅ローン
資金計画

住宅ローン金利が、上がり始めました!

伊藤 甚宰
2019.11.01
お金
住宅ローン
資金計画

消費税10%増税後の、優遇税制とは?

伊藤 甚宰
10月1日から、消費税が8%から10%へと増税しました。安倍政権は、増税により消費が大きく落ち込んで、景気が悪化する事を
2015.08.28
資金計画
住宅ローン
お金

完成現場見学会は、お施主様のご好意です!

伊藤 甚宰
「ミ~ン、ミン、ミン、ミン、ミン、ミン、ミン、ミ~」 いよいよ夏の終わりが近づいてまいりました。 私は、真夏の太陽に照ら
2015.08.12
資金計画
住宅ローン
お金

住宅ローン金利は、3年後に2.0%上がります!?

伊藤 甚宰
責任は取れませんが、今後、住宅ローン金利は、上がり続ける可能性がある事を皆さんは、ご存知でしょうか? 金利の将来予測をす
2015.06.14
勉強会
資金計画
住宅ローン
お金

80%以上の方々が、住宅ローンに失敗している!?

伊藤 甚宰
住宅ローンを借りた80%以上の人が、住宅ローンに失敗しているらしいという現実を、ご存じでしょうか?  住宅ローンを失敗す
2015.04.17
家づくり
資金計画
住宅ローン
お金

何と!ローンの返済額が、283万円も減りました!

伊藤 甚宰
 やっぱり、住宅ローン金利って、「恐ろしい!」と言う事を、改めて思い知らされました。 しかし、今回の出来事は、まさにうれ