伊藤 甚宰

2021.02.26
社内の様子
見学会

「わずかな差」の積み重ねが…

伊藤 甚宰
エリーヌホームの事務所には、お客様以外に…職人さん、資材メーカーの営業マンさん、不動産業者さん、金融機関さん、郵便局の方
2021.02.17
社内の様子
地域のこと

富山県知事賞を受賞しました!

伊藤 甚宰
こんにちは、エリーヌホームの伊藤です。伊藤建設株式会社は、戦前の昭和4年、私の祖父が土木建設業者として初めて創業いたしま
2021.01.22
日常

8ヶ月ぶりに、6孫集合!

伊藤 甚宰
昨年の9月21日~22日、福井県小浜市から、次女親子が8ヶ月ぶりに富山に帰ってまいりました。正月には、「次は春休みに来る
2021.01.21
家づくり
日常

2021年の初めに…

伊藤 甚宰
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。昨年の冒頭に立てた、「フツーだけど幸せだったなぁ…と思える一年にした
2020.12.30
家づくり
日常

何の意味もないムダな1年だったのか…?

伊藤 甚宰
大混乱の「2020」年も、あと少しで終わりを迎えようとしています。エリーヌホームの伊藤です。きちんと振り返るまでもなく、
2020.12.25
住まいのこと
家づくり
住宅ローン
お金

住宅ローン減税、10年~13年へ!

伊藤 甚宰
こんにちは、エリーヌホームの伊藤です。政府与党は、令和2年度3次補正予算案で、7月に終了していた住宅ローン減税の期間を、
2020.12.08
住まいのこと
家づくり

数十年も業者と付き合うのです!

伊藤 甚宰
 こんにちは、エリーヌホームの伊藤です。 家づくりをする業者の規模は、大小さまざまです。家族で経営している業者もいれば、
2020.11.17
健康
家づくり

目標とする働き方…

伊藤 甚宰
 こんにちは、エリーヌホームの伊藤です。 今日は、私の「目標とする働き方」について、少しお話をさせて頂きたいと思います。
2020.10.30
家づくり
資金計画
お金

もうひとつの設計

伊藤 甚宰
 マイホームを建てようと思ったら、どんなに良い職人を集めても、どんなに良い材料を揃えても、「設計図」が無いと家にはなりま
2020.10.19
健康
社内の様子
日常

値上げを機にタバコについて考える…

伊藤 甚宰
 この10月に、タバコが1箱当たり約50円(!)も値上げされました。 私は喫煙もしないので、別に痛くも痒くもないのですが
2020.10.06
土地探し
住まいのこと
家づくり
資金計画
住宅ローン

世界で一番幸せな場所とは?

伊藤 甚宰
 ありがたい事に、私たちは日頃から、住まいづくりを検討しようと思っているたくさんのご家族様に関わらせていただいております
2020.09.28
住まいのこと
家づくり

未来のコントロールをめざして・・・

伊藤 甚宰
 ヤンキース入団直後に不振が続き、その厳しさで有名なNYのメディアから叩かれまくった、松井秀喜さん。 『気になりません。
2020.09.10
社内の様子
家づくり

体質・文化・空気

伊藤 甚宰
 以前お付き合いがあったものの、近頃はご無沙汰している取引業者と、最近連絡を取る機会がありました。  ご無沙汰している理
2020.08.31
住まいのこと
家づくり
日常

昔と今、どちらが良いのか?

伊藤 甚宰
 今の若者はTVを見ず、代わりにスマホでYou Tubeばかり見ているようですね。 音楽などで言えば、好きなアーティスト
2020.08.19
住まいのこと
家づくり
メールマガジン

メールマガジン、毎日とても楽しみにしています!

伊藤 甚宰
 私が家づくりに初めて携わらせていただいたのは平成12年で、今年で記念すべき20周年を迎える事ができました。この20年間
2020.08.13
家づくり

「以心伝心」に期待しない・・・

伊藤 甚宰
こんにちは。エリーヌホームの伊藤です。 私は会社の代表をしておりますので、日頃から取引業者や金融機関の担当者、業界の経営
2020.08.04
住まいのこと
家づくり
勉強会
住宅ローン

無事に終わった、初めての【オンライン無料勉強会】!

伊藤 甚宰
 以前、お話させていただきましたが、東京に出張に行けなくなってから、私はすでに10回位、会社にいながらZOOMによるオン
2020.08.01
住まいのこと
家づくり

最後の晩餐

伊藤 甚宰
 海外から日本に帰国したばかりの人に空港で「今何が食べたいですか?」とインタビューすると、「ラーメン」とか、「味噌汁」と
2020.07.16
健康
家づくり
日常

『タイミング』にもっと意識を・・・

伊藤 甚宰
 先日はじめて「時間栄養学」という言葉を耳にしました。 エリーヌホームの伊藤です。 60歳も過ぎていますし、おかげさまで
2020.07.10
見学会
勉強会
日常

オンラインは、とても便利です!

伊藤 甚宰
 私は毎月1回ほど、加盟している工務店の全国組織が主催する、勉強会に参加するために、東京に出張していました。ところが、コ