伊藤 甚宰

2022.08.18
住まいのこと
お金
資金計画
勉強会
家づくり

Wショックの今、選ぶべきマイホームとは?

伊藤 甚宰
「住まい」と言うのは、人間生活の基本となる舞台ですから、その時代の世相が映し出されると思います。「コロナショック」、「ウ
2022.05.18
日常

初孫と「ライン」を始めました!

伊藤 甚宰
2年ぶりに行動制限のなかったゴールデンウィーク、あなたはどのように過ごされましたか?故郷へ帰省された方々、親しい仲間、家
2022.04.06
お金
住宅ローン
資金計画
家づくり

住宅ローン金利が上がる!?

伊藤 甚宰
私が最も恐れていた事が、とうとう始まりそうな気配になってまいりました!それは、10年近く続いていた、史上最低の住宅ローン
2022.01.17
家づくり
資金計画

家の「建て時」って一体いつ???

伊藤 甚宰
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。世界中が、2020年からほぼ
2021.12.31
家づくり

今年も一年間ありがとうございました

伊藤 甚宰
本当に月日の経つのは早いもので、このブログもいよいよ今年最後となります。エリーヌホームでは、毎月「ニュースレター」を「エ
2021.12.23
住まいのこと
家づくり
エコ住宅

省エネ住宅で、100万円もらえる!?

伊藤 甚宰
子育て世帯が省エネ住宅を購入する場合、一戸当たり最大100万円補助する支援制度が、令和3年度補正予算に542億円計上され
2021.11.30
家づくり
勉強会
資金計画
住宅ローン
お金

住宅ローン減税金額が下がります!

伊藤 甚宰
やはり、住宅ローン減税の金額が下がる事がほぼ決定いたしました。政府与党は、2022年度税制改正で、現在の減税額上限の1%
2021.10.28
住まいのこと
家づくり

ウッドショックが終息する!?

伊藤 甚宰
最近、思いもつかないような事が頻繁に起きています。令和2年正月が過ぎた頃、新型コロナウイルス感染拡大爆発が急速に広がり始
2021.09.17
健康
日常

「ガマン」するほど…

伊藤 甚宰
早いですね。気付けばもう9月。2021年もあと3ヶ月余りになろうとしています。にもかかわらず、まだまだ出口の見えてこない
2021.08.13
日常

オリンピックに行けませんでした!

伊藤 甚宰
金メダル27個、銀メダル14個、銅メダル17個と、史上最多の総数58個のメダルを獲得し、多くの感動を与えた東京オリンピッ
2021.08.03
日常

孫がエリーヌホームに入社内定!?

伊藤 甚宰
私は、可愛い6人の孫たちを授かることができました。その中で、唯一の女の子である小学3年生の5孫が、「じじ、私の手紙をブロ
2021.07.20
健康
日常

2回目のワクチン接種を終えました!

伊藤 甚宰
先日の7月10日(土)、旧魚津市総合体育館で、心配していた副反応も出ることなく、ようやく2回目のコロナワクチン接種を終え
2021.06.10
日常

失くすと困るモノは…?

伊藤 甚宰
先日、財布が見当たらず、とても慌ててしまいました。実際にはちょっと用があって使っていたいつもと違うカバンに入っていたので
2021.06.03
家づくり
日常

カンタン・便利の落とし穴…

伊藤 甚宰
お行儀も、品も悪くて本当に恥ずかしいんですが、我が家では夕食はテレビを見ながらという事が多いです。19時30分頃からが私
2021.05.24
住まいのこと
家づくり

太陽光発電が義務化になるって本当!?

伊藤 甚宰
こんにちは、エリーヌホームの伊藤です。   このままの経済活動、暮し方を続けていたら、私たちの孫やひ孫たちの時代には、地
2021.05.18
住まいのこと
家づくり

理想の住まいとは?

伊藤 甚宰
「すばらしい住宅」が、必ずしも「家族や同居人の笑顔」を保証してくれるわけではない。家族だろうが、同居人だろうが、信頼関係
2021.05.10
社内の様子
日常

油断大敵!ケガをしてしまいました!!

伊藤 甚宰
「あっ!しまった!」と思った瞬間転んでしまい、目の前に庭の花壇が迫ってきて、右顔面を激しく強打してしまいました。ひたい
2021.04.28
住まいのこと
家づくり

木材の価格が高騰しています!

伊藤 甚宰
こんにちは、エリーヌホームの伊藤です。現在誰もが予想していなかった、前代未聞の木材不足と価格の高騰が住宅業界を襲っており
2021.04.26
土地探し
住まいのこと
子育て
家づくり

新たな世界へ…

伊藤 甚宰
すっかり春です。陽の光も強くなり、草木も花も虫や動物も生命力に満ち溢れる良い季節です。そして私たち人間社会にとっては入園
2021.04.08
住まいのこと
家づくり

『グリーン住宅ポイント』って何?

伊藤 甚宰
こんにちは、エリーヌホームの伊藤です。昨年2月からのコロナ感染拡大で大きく落ち込んだ日本経済の回復を目的に、政府の令和2