2023.02.24
施工事例
住まいのこと
家づくり

インダストリアルな内装のお家

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

先日、3月の完成現場見学会の日程が決まりましたが、今年に入ってから完成現場見学会が一度も開催されておらず、皆さんにご覧いただける最新のお家のお写真がなく困っていたところ、もうすぐお引渡しのお施主様のご厚意により、お家の様子を撮影をさせていただけることになりました。

撮影に行く日は天気予報とにらめっこで、冬空の貴重な「晴れ」の日を狙って行ってきました。

今回はちょうど現場にコーディネーターの田島が作業をしていたので、お施主様の「お家のこだわり」を教えてもらいました。

無機質な中にも温かみのあるインダストリアルな内装

お施主様のご要望の「グレーを基調とした無機質な中にも温かみがあるお家」というこだわりがたくさん見られるインダストリアルな内装です。

クロスはグレー系、建具やフローリングはウォールナットで統一された「無機質な中にも木材のぬくもりを感じる空間」になりました。

ダウンライトやシーリングライトのフレーム、コンセントカバーは黒色で、シンプルなお部屋を引き締めるアクセントとなっています。

回遊式の家事がしやすいキッチン

キッチン背面のタイル調のクロスが目を引くインダストリアルな雰囲気のキッチン。

キッチンの作業台とカウンターをフラットにした、オープンキッチンのような解放感のあるスタイルになりました。

3つ横並びのトリプルワイドIHは、手前のスペースが広々とし、調理も掃除もしやすいです!

ウォールナットの棚板とブラックアイアンの棚受けがおしゃれなキッチン背面のインテリアカウンター

お気に入りのキッチンツールや雑貨を置けば、キッチンの作業も楽しくなります。

洗面室のタイル調のクロスと、壁付けのインダストリアルな照明がマッチしたスタイリッシュな空間。
室内物干しのポールもスタイリッシュなブラックに!

ブラックオーク柄のチェッカーガラスのリビングドアは採光に優れ、お部屋が明るく開放的に感じられます。

階段の照明は、真鍮のフレームがレトロな雰囲気に。

すてきなお家のお写真を撮らせていただき、ありがとうございました!
皆様の家づくりのご参考になれば嬉しいです!

3月見学会のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせる『ZEH準』のエコ住宅が完成しました!

子育て世代の『エコ住宅』に興味をお持ちの方は必見です!

【開催場所】 富山県魚津市本江地内

【開催日時】 2023325日(土)・26日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら