縦と横の糸を織り込んだような風合いをイメージしてつくられたクロスです。
初めまして。エリーヌホームの宮井です。
初めてブログを書かせていただきます!
今回は壁紙(クロス)について少しお話させていただこうと思います。
お家の内観を考える上でお部屋の印象を変えてくれるものの一つとしてクロスが挙げられます。
壁紙を選ぶ際、色や柄のほかに【織物調】【石目調】といったカテゴリーをカタログでよく目にすると思います。
今回は二つのテクスチャー(表情)について紹介したいと思います。
縦と横の糸を織り込んだような風合いをイメージしてつくられたクロスです。
シンプルな織目調や織り目がざっくりとしたもの、きめ細かいシルクのような物などがあります。
石や漆喰、コンクリート、レンガなどをイメージしてつくられたクロスです。
すっきりとしたクールなものや、少し無骨な表情のもの、自然そのままの素材感を感じるような物など様々なものがあります。
最近ではアクセントクロスという手法でお部屋の一面だけ違う色のクロスにするのが人気です!
白い壁紙だけの空間に、お好みのテイストのクロスを部分的に貼るとお部屋の印象ががらりと変わって、とてもオシャレな雰囲気になります!
ベースの壁紙の色でお部屋全体の印象が変わり合わせやすい家具・カーテンなども分かれていきます。
打合せにてしっかりとご希望のイメージをヒアリングし、実際にサンプルを確認し色味を見て、ご家族の好みに合ったお家になるよう提案していきたいと思います!
お気軽に相談してください!