2022.05.06
子育て
日常

「母の日」の過ごし方は?

スタッフ

こんにちは、エリーヌホームです。

5月8日(日)は母の日ですが、皆様はどのようにお過ごしですか?

今年のGWは、久しぶりに兄弟が集まることができたので、早めの「母の日」ということで、皆で感謝の気持ちを伝えることができました。
仕事に、孫たちの面倒に…、といつも忙しくしている母には感謝してもしきれません。

母とは好みが違うので、いつも母が欲しいものをプレゼントしようと思うのですが、遠慮してなのか「何でもいいよ」と言われると一番困ってしまいます。

しかし、実際に子どもたちから「何が欲しい?」と聞かれて、同じように「何でもいいよ」と言ってしまうのは、自分のために何にしようかと一生懸命考えてくれるのが嬉しいから、ついつい言ってしまう言葉なのかもしれません。

子どもたちもこっそり!?母の日のプレゼントを用意してくれているようです。
当日は「ハートのハンバーグが入ったカレーライスをつくるからね!」と宣言されていますが、手伝ってはいけないようなので、なんだかドキドキします…。

いまだに自分が当事者の「母の日」は、なんともくすぐったい気持ちになりますが、子どもたちの気持ちが嬉しいので、素直に甘えて過ごしたいと思います。


5月見学会のお知らせ

エリーヌホームは、魚津市、富山市、滑川市、黒部市、入善町、朝日町周辺で、完全自由設計の住まいづくりを行っています!

今回も、一年中エアコン一台で快適に過ごせるエコ住宅が完成しました!

子育て世代の『エコ住宅』に興味をお持ちの方は必見です!

 

【開催場所】 富山県黒部市堀高地内

【開催日時】 2022528日(土)・29日(日)雨天決行

【開催時間】 10時から17時まで

イベント詳細はこちら